みわ整体5656123 - まあるい子育て お腹の中からまあるく 重力の世界でもまあるく
RSS

最新記事

ご無沙汰してますm(__)m
おとなまき講習会
やっと更新できました
BiiO DOME 営業終了いたします
かまけていたら・・・

カテゴリー

<和>まどかの講座
BiiO DOME お薦めします(^v^)
BiiO DOMU始めました
おしらせ
つぶやき
千葉県クリニックでの1コ
受講生してます
施術&クラスの詳細
施術・クラスの日程
森田助産院での1コマ
検索エンジンの供給元:

マイブログ

千葉県クリニックでの1コ

お腹の支え方

妊娠すると赤ちゃんの成長と共にお腹が大きくなりますよね?
 
そのための身体の不調は人様々ですが、その対応策として「お腹を支える」という方法があります。
 
ご存知の方は、「そんなの知ってるわ~」と言われるでしょうが、その方法が大事なのです。
 
以前、お腹のゴム跡は赤ちゃんは苦しいんですよ というお話をしました。
 
なので、お腹を支える時は、ゴム製品が含まれていると良くありません
 
ここでお薦めなのが、サラシです。
 
5mあれば十分です。
 
8月7日 千葉県のクリニックでお2人の方にしていただきました。
 
お2人とも
「今使っているのより楽~」そりゃ~良かった(^O^)
「しっかり立てる」エッ?! 立ててなかったの?
 
つっこみ所満載のコメントでしたが、改善されたのでヨシ!としましょう。
 
このお2人、お1人は35週の妊婦さんです。
 
お1人は、産後3週目の方です。
 
妊娠に伴う不具合・不快症状は出産すれば無くなる とは言えません。
 
出産されても、産褥期間といわれる6~8週間は骨盤ケアを継続

ブランコ

最近ブランコに乗った事ありますか?
 
久しく私はありません。
 
本日、産後1年以上 経っているママが、
 
お会いするなり、開口一番
 
「子どもを抱っこして ブランコに乗ろうとしたら、お尻が入らなくて恥ずかしかった・・・」
 
子供専用のブランコならあり得るかも?そのママが言っているのは、公園の一般的なブランコらしい
 
ママは、妊娠で30Kg増えたけど、今ではあと3Kgなんだけど・・・変だな~と言うし
 
ベルトのサイズは「L」 私と同じです(Lにも幅がありますが、ほぼ同じくらいです)
 
それじゃあ私もブランコにお尻が入らないのかな~?(今度こっそり乗ってみよう・・・)
 
見かけは、産後間もなくの頃よりは確実にスリムになっています
 
思い起こせば、産後間もなくの頃に数回通われていた頃より、久々にお会いした時はキュッとした服を着れるようになったんだな~とは思っていました。
 
大腿骨の骨頭付近をほぐしてから 胡坐が組めるようになtりました!と歓喜していた前々回とは打って変わって 負のスパイラル と本人が言っています

本日はクリニックの骨盤ケアクラス

本日のクラスは、千葉県のクリニックでやってきました。
 
定員10人のところ、3人の申し込み
 
アレ~!少ないな~
 
ここのところ暑くて午後からのクラスになんて出てきたくないのかな~?
 
担当する私も、仕事じゃなきゃ行きたくな~い!!の心境です。
 
いつもの多目的ホールでの準備に取り掛かろうとすると、部屋の中間が仕切れるのを知っているスタッフより、半分を使いたい。との申し出・・・
 
断る理由は無いので、お互いを邪魔しないように・・・を合言葉に、準備再開です。
 
全身像を見るために鏡側を選択して準備しました。
 
出来上がりは アットホームな雰囲気満載です。
 
またしても、画像を撮り漏れました(>_<)
 
参加者の主訴はイロイロありましたが、共通項目が1つありました。
 
内臓下垂症状です。
 
骨盤の緩みも、皆さん仲良しで3.0cm~3.9cmに方々でした。
 
妊娠週数は14週33週35週と様々でしたが、14週の方は経産婦さん。不快症状が10週台から始まるのですかね~?