みわ整体5656123 - まあるい子育て お腹の中からまあるく 重力の世界でもまあるく
RSS

最新記事

ご無沙汰してますm(__)m
おとなまき講習会
やっと更新できました
BiiO DOME 営業終了いたします
かまけていたら・・・

カテゴリー

<和>まどかの講座
BiiO DOME お薦めします(^v^)
BiiO DOMU始めました
おしらせ
つぶやき
千葉県クリニックでの1コ
受講生してます
施術&クラスの詳細
施術・クラスの日程
森田助産院での1コマ
検索エンジンの供給元:

マイブログ

森田助産院での1コマ

クラスをリニューアル!!

新しいクラスを始めました(^_-)-☆


場所は、福生市の森田助産院です。
既存のクラスに追加しました。

妊娠中の方だけでなく、産後の方も困って「探してました~」なんてチラホラ

東京とはいえども、ここは多摩地域
車社会で、私も含め足腰を使う機会が減りました

数日、自宅の仕事をしていると、行動範囲が滅茶苦茶少ないのでしょうか、翌日は筋肉痛とはいえない いや~なこわばりがあります(>_<)

こんな日々を過ごしていては、身体は退化するばかり・・・(進化していないのでスピードが速い!)

世の中の妊婦さん、産後のママが笑顔で過ごせるよう手助けができれば幸いです。

いまさらですが、ご自分の身体を見直してみませんか?

本日 クラスに参加された方

8月4日(日)・森田助産院で骨盤クラスをしてきました。
参加されたのは、お1人です。
 
この方(以後、Aさんとします)は助産院での出産をされたかったのですが、いろんな規制の関係で病院での出産予定の方です。
 
クラスの1番目にする事があります。
 
それは・・・
お腹のゴムを取りのぞく事!
ゴム?そんなのあったかな?と思われた方も感じている方も、ご自分のお腹を今一度確認してみてください。
 
お腹を見た時間帯にもよりますが、ゴム跡があれば直ぐにお腹から排除してあげてください。
 
結構、マタニティ○○という商品が沢山あるので、妊婦さん用だと思い込んでいる方が沢山いらっしゃる事でしょう。
 
そんな事を言っている私も 以前は愛好者の一人でした^_^;
 
ですが、Aさんは「何となく違うな~とは思っていたのですが、何が違うのか分からなくて・・・」とゴム排除に納得されています。
愛好者だった私も、妊娠こそしてはいませんが、お腹のゴムは不快に感じるようになってきました。
 
ママが楽なら、お腹の赤ちゃんもキット楽。
ママが辛い事は、赤ちゃんはもっと辛いはず。

変わる~!!

7月14日は森田助産院での施術の日でした。
 
新しく来られた方を含み、1日で4人を拝見しました。
 
終了後、「アー 違う(^-^)」の一言をいただけました。
 
「そうですね~ 変わりましたね~」と私も、同じくニッコリ(^-^)
 
 
読んでる方は何が変わるの・・・?ですか?
 
 
私の解る範囲ですが、説明します。
 
見た目がハッキリ変わる方もいらっしゃいますが、ご本人は判別できない方もいらっしゃいます。
 
見た目は分からない方もいらっしゃいますが、自覚が変わる方がいらっしゃいます。
 
ハッキリ言って、何にも変化を感じない方もいらっしゃいます。
 
日気付いてくださる方もいらっしゃいますが・・・
 
 
 
この私も、最初は全く分からない人でした。
 
一緒に学んでいる他の人は自覚も他覚も分かるのに、私は自覚も無ければ、他覚?何の事??でした。
 
そんな私も、セミナー受講生を何回も重ね、講師の方々にたくさん教わった結果
 
クライアントの方々と共感できたり・・・

7月11日のクラス

7月11日は福生市・森田助産院にてクラスでした。
 
午前中の『べびぃ発達①:6ヶ月未満』のクラスは1人の予約者がいらしたのですが、あいにくのキャンセル・・・
 
準備も着々と進めていただけに 残念ですが、告知も十分では無いので仕方ありません。
 
午後のクラスの準備・備品の片づけをしていたら、飛び入りの施術依頼が来ました。
 
6月27日生まれの方です。
 
途中可愛いアングルは沢山あったのですが、ブログの事を忘れて一緒に楽しんでおりました。
 
 
腹ばい遊びもご機嫌な時にはしてくださいね
 
という事で、実践!
 
アー ウー とお話ししたかと思うと、反対に顔を向けて今いました。
 
 
午後の『べびぃ発達②:6ヶ月以上』のクラスは1組の予約
 
妊娠中に2~3回個別に施術を受けに来られていた方です。
 
もう8ヶ月になるんですって! 大きくなりました。
 
お部屋に入って気になってのが、ボクちゃん緊張して座っているけど・・・?でした。
 
ママに質問です。「ママが座らせてあげたの?ボクちゃんが自分で座ったの?」